Sat, Jul 18

  • 23:44 @uni_k ああ、ウーロン茶は飲んでないような。ラーメンがおいしかったです。結構味が濃いですよね。台風で外に出られなかったので、ホテルで日本の友達に国際電話かけて話していたという思い出が(笑)
  • 23:39 @uni_k ああ、それ食べましたっていうか、それは台湾人の友達が作ってくれたから日本で食べたんですが。コンビニにありましたっけ? 日本製品の多さにびっくりしました。爪切りなかったから買おうと思って台湾製の物を探したのですが、日本製しかありませんでしたw
  • 23:36 台北の喫茶店にて。2004年8月 http://post.ly/1N99
  • 23:34 再起動したら直った♪ またグループ分けしなければならないかと思って焦った。
  • 23:26 @uni_k 台北の喫茶店の料理のフォトをアップしようとしましたが、エラーがでてしまいました。モツ系麺類?想像がつかないです。私は三泊かな。というか、台風が大型でどこの店も閉まっていて、コンビニしか開いてなかったので、コンビニのものをホテルで食べてました。
  • 23:25 Seesmic Desktopが真っ白になって何も見えないので、Seesmic Webから。一体どうしたんだろう?
  • 23:05 @nobublacklabel これがはまるんですよ。レベル43までいった後、復元したので、またやり直しています。はまる人ははまると思いますよ。妹がiPhone返してくれなかったですもん(笑)
  • 23:03 @uni_k 私はショートパンツ持って行ったか忘れましたが、あの湿度に耐えられなくてすぐ喫茶店に入ってました。食事おいしいですよね。屋台でカキの卵焼きのようなものを食べさせられました。怖かったけどあたりませんでした(笑)以前はflickrに写真をアップしてたんですけどね〜。
  • 22:53 @uni_k 私も5年前、台北に一人旅で行きました。というか、NYC帰りに寄ったんですが。もうあの湿度といったら、ジーンズなんて履いてられないですよね。台風直撃で、二日間足止めされて、ホテルに缶詰状態でした(笑)
  • 22:45 @now_listening Ugly Duckling "Meatshake" ♫ http://twt.fm/213831
  • 22:41 @emoai Hip HopじゃなくてFunkみたいなのも入れました。結構いろいろ入れちゃいました(笑) プレイリストをサイトで再生すると音が悪いですね。
  • 22:37 : ♥ Long Time Coming by Oddisee #lastfm: http://bit.ly/3wQCqS amazon: http://bit.ly/NmUiv
  • 22:31 @hziphone 骨折までいたらなくてよかったですね。私は腕を骨折したことがあって大変でした。車椅子生活など、大変でしょうが、お大事になさってください。
  • 22:15 ニュースbotをもっと減らそうかと考えている。Seesmicで、ニュースのカラムを作っているのだが、そこだけ流れが早くて、全然読めない。どれをリムーブしようかな。
  • 22:13 @hziphone 大丈夫ですか?怪我でもされたのですか?
  • 22:11 Last.fmのプレイリスト再生は、曲によって音の大きさが違うので、一曲ごとにこちらでボリューム調整しないといけない。
  • 22:10 @mloge ホントですよね(笑) 日系韓国人のお医者さんで、患者の話をよく聞いてくれる先生でした。しかも、日系韓国人の奥さんも一緒に話を聞いてくれるという(笑)
  • 22:09 : ♥ Hiphop Music Remix By Braille, Sivion and Sojourn (beat By Ohmeg by Braille #lastfm: http://bit.ly/McJq2
  • 22:01 : ♥ Fresh Nostalgia By Sojourn (beat By Choice37 by Sojourn #lastfm: http://bit.ly/RJ3fA
  • 21:59 @mloge そうですよね。以前、点滴を毎日病院にうちに行ってたら、主治医に、ポカリが点滴の代わりだから、点滴打たないでポカリ飲めばいいよと言われました。稼がなくて大丈夫なのかと子供ながら思ったものです(笑)
  • 21:53 @mloge 塩って案外少ないのですね。私は風邪をひいた時、よく水に塩を混ぜて飲んでました。ポカリだと太るという思いもあって。砂糖が結構必要なのですね。
  • 21:46 @mloge 以前、テレビで、脱水症状になって、ポカリやアクエリアスがなかったら、水に塩を混ぜるといいといったことを言ってましたよ。分量はわかりませんが、応急処置にはなるそうです。
  • 21:36 @emoai 私のPCからはシャッフルしかボタンがないんですよね〜。他の人のプレイリストをみてこよっと。二時間くらいで、ささっと作れましたよ。こだわっていれば、結構時間かかるでしょうけど、後で削除できちゃうから、考えなくてもいいかなと思います。
  • 21:29 @emoai よかったです。これってシャッフルしてしか聴けませんよね? プレイリスト作っていたら、また欲しくなって買ってしまいました〜;;
  • 21:25 @kirtnk いえいえ。私もロールアップをたまに(よくw)してもらっているので。いい補正屋さんがあればいいですね。
  • 21:08 @kirtnk はい、うまいところとそうでないところがあるので、評判は大事かと思いますよ。ロールアップ(笑)
  • 21:02 : ♥ Motivate by Starving Artists Crew #lastfm: http://bit.ly/K96UJ
  • 20:54 @chrono_reiji ホント、そうですね。個人差はあれど、その人次第でiPhoneの機能を最大限に活かして使うことができると思います。ふせんもいい道具だと思いますよ。
  • 20:47 @chrono_reiji なるほど、私もそんな感じです。iPhone持ってからは生活ががらりと変わりましたが。私、三月にiPhone持ち始めたばかりですが、重宝してます。パソコンにふせんが一番かもですねえ。Todoソフトのようなものがあったら便利ですよね。
  • 20:37 @chrono_reiji iPhoneGmailのTodo機能を使うというのはいかがですか? 私はiPhoneのTodoを活用してます。
  • 20:37 : ♥ When It Feels Right by Speech Feat. Mike Mullis #lastfm: http://bit.ly/41I97R amazon: http://bit.ly/vghsV
  • 20:35 @kirtnk それショックですよね。補正に出せないくらい難しそうですか?私はよく補正に出してます。ジーンズは裾上げですが。
  • 20:22 愛用している、iTunesコントローラー。zumuya » Mousqueak http://tr.im/sVeh
  • 20:13 相方とマンゴーミルク飲んでたら、うちのハムの落ち着きがなくなった。以前、友達が家に飲みに来た時、私は酔っぱらって、ハムにビールをなめさせてしまったことがある。気をつけねば!ハム愛好家に怒られる。
  • 20:01 またバーのオーナーから、「たまには来てね」との電話。まだ、肌の調子がよくないので、できるだけ、人と会いたくないのが本音なんだけど、忙しいと言って断った。私だって、オーナー自慢のスペシャルカクテル飲みたい〜!
  • 19:56 minshで、誰かと話したことないのだけど、もっと人数多くすればいいのに。数日前に発言した人ばかりの魚が泳いでる。後、日本語も対応して欲しいな。たまに日本人みかける。
  • 19:18 しばらく、このつぶやきを何度も思い出し笑いしていた。最近、ようやく落ち着いた。 http://bit.ly/49SQj7
  • 19:09 : ♥ Pedal Pusher (Commonwealth Remix) by Abdominal #lastfm: http://bit.ly/OQjQk amazon: http://bit.ly/VXtSy
  • 18:33 : ♥ La Revolucion by Ugly Duckling #lastfm: http://bit.ly/IbTJT amazon: http://bit.ly/23IJ3
  • 18:20 さっき、IMSでアルバムを購入しようとして、購入ボタンを押そうとしたら、USストアで購入したものと同じものを購入しようとしていたことに気づいた。気づかなかったら、今頃、後一枚アルバム買えたのにと嘆いていたことだろう。やはり、IMSに「欲しいものリスト」欲しいなあ。
  • 18:15 @uni_k そうなんですね。初めてあんな格好見ました。かわいいですよね。
  • 17:34 My Daily Twittascope - Your current angst may be increased today by the difference between what you want and your l... http://twittascop ...
  • 16:19 @chrono_reiji はい。もうかわいくて、癒されます。もう飼って四代目になります。近くで、みかんを食べていると鼻をくんくんさせながら寄ってくるので、冬はよくおやつとしてあげてました。
  • 16:12 @chrono_reiji へ〜、かわいいですねえ。猫を飼ったことないので未知の世界です。最近はハムを飼っていますよ。
  • 15:41 : ♥ Potty Mouth by Ugly Duckling #lastfm: http://bit.ly/fT3JT amazon: http://bit.ly/23IJ3
  • 15:37 @chrono_reiji そうなんですね。はじめ目の錯覚なのかなと思ったのですが、猫のこんな格好見たことないと思ってびっくりしました。かわいいですよね。
  • 15:31 猫ってこんな格好するの?具合悪いわけじゃないよね? http://bit.ly/12kUmJ
  • 15:23 IMSカードのUS版を購入するのと、ヤフオクで日本版を購入するのは、どっちが安いか考えてたけど、銀行手数料など含めたら、どっちもどっちかなあ? USのIMSでアルバムが、9,99ドルであると、やっぱり安く感じてしまうんだけど。
  • 14:56 このおとなしいハムかわいいな。 http://bit.ly/U1Nv1
  • 14:33 @yagochin ありがとうございます。yagochinさんみたいに綺麗に写真が撮れたらいいのですが、何しろじっとしてないのですよ〜(笑) ホワイトは初めて飼います。とても元気であまり寝てない寝不足ハムです。たまに見ていると目が寝ぼけてますもん(笑)
  • 14:17 : ♥ Left Behind by Ugly Duckling #lastfm: http://bit.ly/hhNzO amazon: http://bit.ly/2rLVN
  • 14:05 : ♥ Only Moments Ago by Sound Providers #lastfm: http://bit.ly/1p9Qtf amazon: http://bit.ly/tarcJ
  • 14:02 @yaging ありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しいです。Last.fmを聴くたびに曲を購入してしまう傾向にあるので、困ったものです(苦笑)
  • 13:51 @yaging それなら無料会員でもいいですよね。私はLast.fmにscrobbleしてから、Last.fmでまたお気に入りのアーティストを探すといった形をとっているんですよ。まあ、寄付という意味もこめて、有料メンバーになりました。そうおっしゃる方多いですよね。
  • 13:40 こんなに多いと誰をフォローしたらよいか逆に迷ってしまう(笑) RT @kengo: フォローすべきTwitterアカウント一覧 - IDEA*PAD http://bit.ly/19uiAd
  • 13:33 うちのハムが爆睡してた。いつも起きて動き回っているので、人にびっくりされるのだが、今日はじっとしているので、もしや死んだのではないかと思って、息を吹きかけたら起きてた。うちのハムは脱走しそうなのでケージの掃除にも苦労する。
  • 13:29 : ♥ Good Communication by Y Society #lastfm: http://bit.ly/2xIVsN amazon: http://bit.ly/8r6EN
  • 13:28 @yaging 月3ドルくらいでしたよね? ずっと無料会員でいられる方もいれば、有料会員への移行メールが届いたという方もいらっしゃるようです。私は、ヘビーユーザーなので、はじめから有料にしました。タグで音楽のジャンルをしぼることができて便利ですよ。
  • 13:25 : ♥ MeatShake by Ugly Duckling #lastfm: http://bit.ly/1bAlfy amazon: http://bit.ly/23IJ3
  • 13:25 もうすぐ妹が結婚する。先を越されてしまった。仲のいい姉妹なので、とても寂しい。
  • 13:22 Last.fmを聴けば聴くほどいろんなアルバムが欲しくなって困る。レンタルできるくらい有名なアーティストならいいのだが。
  • 13:18 @yaging これですかねえ?少し説明が足りないかと思いますが。 http://bit.ly/5DlWn
  • 13:11 @yaging え?そうなんですか? 以前は聴けたと思うのですが。。私、最近再登録をしたので、最近のLast.fmのことをまだあまり知らないのですよ。自分がラブをつけた曲を聴けるのは確か有料会員だけだったはずですが。。
  • 13:04 : ♥ The cat by Ipiman #lastfm: http://bit.ly/gylON
  • 11:55 @emoai 最近聴いたトラックやベストトラックをクリックすると、プレイリストに追加という項目がでてくるので、そこから私は作りますけど、いい方法あればいいですよね。
  • 11:42 @emoai タグではやったことないです。できるなら、早いですよね?私は一曲一曲、少しだけ音楽を読み込ませて、プレイリストにアップするという形にしてますけど、タグでできたらいいなあ。
  • 11:37 : ♥ Loungin' by Guru #lastfm: http://bit.ly/17xjCB amazon: http://bit.ly/15By0S
  • 11:36 @now_listening GURU "Loungin'" ♫ http://twt.fm/213543
  • 11:18 @emoai えもさん、ざっとプレイリスト作ってみましたよ。あんまりアルバム持ってないので、お役に立てるかわかりませんが。
  • 11:15 Last.fmのプレイリストは、未完成のものも含めて、全部で8あるけれど、完全に自己満足の世界。聴いてくれたと言われるだけで嬉しい。
  • 11:13 Last.fmのHip Hopプレイリストができあがった。二時間くらいでさっと作ったので、後から削除や追加するものが出てくると思う。 http://bit.ly/16Yzy2
  • 10:25 : ♥ Burning Alone by Dday One #lastfm: http://bit.ly/okkac amazon: http://bit.ly/T62cN
  • 09:41 : ♥ When the Sunshine Comes (feat. Ben Westbeech) by Kero One #lastfm: http://bit.ly/16TJGB amazon: http://bit.ly/3wg2yE
  • 09:37 Last.fmのプレイリスト作ってる。楽しい作業♪
  • 09:33 : ♥ the kick clap by Starving Artists Crew #lastfm: http://bit.ly/pTXU6
  • 09:31 @toraxo お疲れです〜
  • 09:25 : ♥ Organic by Othello #lastfm: http://bit.ly/yeXF0 amazon: http://bit.ly/7NeRf
  • 09:20 @Mustangmanchan 大物アーティストですもんね。マイナーなアーティストなら地道にTwitterでフォローしているみたいですが。。
  • 09:17 : ♥ No Time To Play by Guru #lastfm: http://bit.ly/zsmJU amazon: http://bit.ly/15By0S
  • 09:10 @Mustangmanchan 本物だったらすごいですよね。私もマイナーなアーティストからはフォローされましたが、本物かどうかまではわからないです。
  • 09:00 @Mustangmanchan 本物ですか?<rod_stewart
  • 08:57 Seesmic Web版の文字化けが直った。http://seesmic.com/
  • 08:55 文字化けするかな?
  • 08:33 : ♥ Rock Rock by Othello #lastfm: http://bit.ly/U2h3J amazon: http://bit.ly/7NeRf
  • 08:33 @yagochin うちのハムです。こんな画像しかないですw http://bit.ly/rvVCo http://bit.ly/5ngmY
  • 08:28 iPhoneのタイマー機能って便利だなあとつくづく思う。今、洗濯中。余裕を持って一時間後にタイマーが鳴るように設定。これで、干し忘れしない。
  • 08:25 @sabolama どうもありがとうございます。Twitterはつぶやきの場ですよね。曲の投稿もつぶやきなのかなと思い始めました。SNSとは違いますものね。これからも、よろしくお願いしますね。
  • 07:37 : ♥ Clin d'oeil by Jazz Liberatorz #lastfm: http://bit.ly/17ZUyS amazon: http://bit.ly/t8H1L
  • 07:17 @taka6760 おはようございます。忙しそうですね。体調崩さないようにしてくださいね。
  • 07:14 @toraxo おはようございます。興味深いつぶやきをする方でしたが、リムーブしました。残念ですが、仕方ないですね。励ましありがとうございます。
  • 01:17 @yagochin はーい。楽しみにしてます。うちのハムはじっとしてくれないので、あいかわらずシャメ撮れないんですよね。では、おやすみなさい。
  • 00:58 RT @igi RTにしてもふぁぼにしてもReblogにしても共通していえることは、共感を表明しているんだよね、ある種の。Webでよくイメージされる自己表現ではなく。他者を通じて自己を他者に伝えるコミュニケーションの有り様、その変化に機敏であるべき
  • 00:52 @yagochin いえいえ、もうそのアイコンに癒されるので、どんどんつぶやいてください。
  • 00:47 @nobublacklabel ゲームは

Monospaceにはまってますよ。最近はあまりしてないですねえ。

  • 00:44 @emoai 元気満々だったら、がんばるかもです。少ないアルバムからなので、またアルバム買ったりして! ロシアの人は、音楽のセンスが好きで、よくライブラリ聴いてますよ。
  • 00:37 @emoai えもさん、明日暇なはずなんで、Last.fmのヒップホッププレイリスト作りますね。確か45曲再生可能な曲がないと、再生できないので、頑張ります!
  • 00:19 @sota_ 情報ありがとうございます。パソコン閉じたので、明日調べてみますね。おやすみなさい。
  • 00:10 : ♥ Bic the Hailers by Starving Artists Crew #lastfm: http://bit.ly/17T1is


Powered by twtr2src.